DHCの黒セサミンプレミアム実際に飲んでみておすすめしたいサプリ

 

働いていると、平日は帰るのが遅くなり、帰った後もテレビやスマホをいじったりして、寝る時間が遅くなってしまうことがよくあります。

 

そうすると次の日に影響を与えてしまい、寝不足のまま仕事に向かうという毎日送っているひと私以外にもいるんじゃないかなと思います。

 

少しでも疲れを軽減させたいと考えている方におすすめしたいものがDHCの「発酵黒セサミンプレミアム」です。

 

以前私は同じDHCの「発酵黒セサミン+スタミナ」を飲んでいました。

これを飲んでいるときはあまり大きな実感はありませんでしたが、疲れがとれているような感じも少し感じていたため、自分の健康のために飲んでいました。

 

そしてそのあとしばらくしてから新しく出た「発酵黒セサミンプレミアム」がお試し価格で安くなっていたこともあり、試しに買って飲んでみることになったのですが、想像以上に実感が大きく3年たった今でも続けて飲んでいます。

 

飲み続けて感じたこと

実際にプレミアムを飲んで感じた変化は以下の通りです。

 

  • 朝目覚めたときの疲れが減った

  • 男性としての活力がついた

 

1つ目の朝の目覚めについては飲み始めて数日で、

「あれ、今日はいつもよりすんなりと起きれたな」という感じで、飲み始めてわりとすぐに違いを感じました。

 

2つ目については、飲み始めて2~3か月くらいたったときに、そのように実感しました。

 

私の場合は疲れを取ることが目的であったので2つ目については意外なことでしたが、いずれにせよ飲み続けることとしました。

 

※これは個人の感想なので、必ず効果が出るわけではありません。

 

悩ましい点

値段がすこし高い

私はアマゾンで購入しているのですが、以前飲んでいた「発酵黒セサミン+スタミナ」は30日分で1400円くらいだったのですが今回の「発酵黒セサミンプレミアム」は30日分で2300円でした。

 

以前の黒セサミンと比べると月に1000円近く高くなってしまったのでそれがかなり悩ましいところでした。

 

しかしながらカラダに感じる実感と1日に換算して80円という値段であったため、これくらいなら問題ないかとすぐにこちらのプレミアムに飲みかえることに決めました。

 

セサミンとはどんな働きがあるのか?

セサミンとはゴマの種子に含まれるリグナン類に分類されるものの1つです。

 

ゴマに含まれるリグナン類にはセサミン、セサモノール、セサミノール、セサモリノール、セサモリン、ピノレジノールなどがたくさんありますが、その中で最も注目されているのがセサミンです。

 

セサミンはゴマの中に最も多く含まれるリグナンでゴマの約1%を占めます。

 

抗酸化作用がとても高く、活性酸素が発生しやすい肝臓にまで働きかけ、取り除いてくれます。

 

アルコールの分解にも働いてくれるため、2日酔いや肝臓への負担を減らすなどの働きもあります。

 

また、脂質の代謝や脂質合成の抑制、悪玉コレステロールの吸収を抑制するなどの働きも持っています。

 

ゴマに多く含まれますが、それでも微量なため、サプリメントでの摂取がオススメです。

 

最後に

セサミンは強い抗酸化作用があるためアンチエイジングとして高い効果があると言えます。また肝臓に対して効果的に作用するため、お酒をよく飲まれる方などにもオススメです。

私のように少しでも日々の疲れを少しでも軽減させたいと思っている方も一度飲んでみてください。