【オシャレなテレビ用枕】うつ伏せも仰向けも横向きも快適!

テレビを見るとき、床に寝そべって見ていたりすると腰が痛くなったり、身体の一部に負担をかけてしまうということがあります。

f:id:shun_eiyou:20180902181841j:plain

f:id:shun_eiyou:20180902181959j:plain

 

普通の座布団や枕では少し物足りないと感じていたこともあって、今回セルタンの座椅子購入し、ともて良かったので少し紹介したいと思います。

 

背もたれ座椅子とごろ寝枕

まずこの商品の特徴としては2つの使い方ができ、背もたれを立てると座椅子になり、伸ばすとゴロ寝枕にできます。

 

背もたれを立てた状態では座布団の後ろに背もたれがついたような形になります。

反対に背もたれを伸ばした状態では仰向けやうつ伏せで寝転がることができ、通常の座布団やクッションと異なり、傾斜がついているため、身体の一部に負担がかかるということが少なく、快適に横になることができます。

 

オシャレなデニム調

また、色はインディゴブルーとアッシュグレーの2色があります。

デニム調になっているため、単調な色味ではなくおしゃれな見た目です。

バーは外して洗濯可能になっているため、衛生的にも安心できます。

 

実際に使用してみて

私はインディゴブルーにしました。

見た目について、

ネット上でオシャレな見た目に惹かれ、購入しましたが、イメージしていた通りのオシャレで安っぽさもなくとても気に入っています。

 

生地について、

中はウレタンフォームになっており、高反発のような感じでしっかりといています。

カフカな感じが好きな人はあまりオススメできないかもしれません。

しかしながらお尻が痛くなるとかそのようなことはないのでそこに関しては心配ないと思います。

 

背もたれを伸ばしたときの場合について、最初すぐ使ってみたときは思っていたより少し高さがあるように感じ微妙な印象がありましたが、少し続けて使っているとすぐに慣れてきて、快適に横になりながらテレビを観れるようになりました。

 

ちなみにもう一つの使い方である、背もたれを立てた状態でも使用してみましたが、こちらは正直イマイチでした。

というのも背もたれが低いため、もたれかかって座椅子みたいにリラックスするような使い方はあまり向いていないかなと感じました。

私は横向きにしてひじ掛けみたいに使っています(笑)

 

まとめ

できればソファーなどを置いてゆったりテレビを観るのが良いですが、値段もかかってしまいますし、アパートなどの場合は場所を取りすぎてしまうこともあります。

今回の座椅子は値段も手頃で、場所もとらず、一人暮らしなどの人にはとてもおすすめできる商品だと思いますので興味のある方は是非、使ってみてください。