100%天然のマルチビタミン&ミネラル

ビタミンとミネラルは炭水化物、タンパク質、脂質の三大栄養素に次いで重要とされている栄養素です。

 

普段の食生活でバランス良く栄養をとれている方は良いのですが、外食が多かったり、好き嫌いの多い方など、なかなかビタミン、ミネラルをとれていない方いらっしゃるかと思います。

 

そんな中で今回はビタミン&ミネラルが100%天然のものでつくられ、不要だと言われる添加物を使っていないサプリメント「LIFE STYLE マルチビタミンマルチミネラル」を少し紹介したいと思います。

 

 

「LIFE STYLE マルチビタミンマルチミネラル」のすごいところ

f:id:shun_eiyou:20180902174653j:plain

100%天然のビタミン&ミネラル

この商品の1番の特徴といっても良いところです。

最近では、いろいろなメーカーからマルチビタミンマルチミネラルサプリメントが販売されていますが、その多くは化学的に合成されたものがほとんどです。

 

ですがこのサプリメントは100%天然のビタミンとミネラルを使用しています。

 

化学合成によってつくるサプリメントは低コストで作ることができるため、手頃な価格で購入することができます。

 

しかし、その吸収率は栄養素によって多少の違いはありますが、天然からとる場合に比べ劣ってしまいます。

 

これは天然の食べ物にビタミンやミネラルのほかに吸収を助けてくれる様々な成分が含まれているためです。

 

不要な添加剤は使っていない

サプリメントにはその栄養素以外に、栄養素とは直接関係ない添加剤が含まれている場合が多いです。

 

しかしながらこの商品は、添加剤としてよく使われる防腐剤・人工溶解剤・砂糖・人工甘味料など使用せず、すべて天然・自然のものを使用しています。

 

効率良く吸収されるための2つの工夫

また、もう一つ他のサプリメントには見られない点として、「タイムリリース加工」と「キレート加工」という処理がなされているところがあります。

 

どちらの加工も摂取したサプリメントの栄養が少しでも多く体内に吸収されるように工夫された技術になります。

 

タイムリリース加工」は、水に溶けやすいビタミンなど、吸収してすぐ汗や尿として排出されるのを抑えるために、ミクロなカプセルで包まれた処理のことです。

ビタミンなどの栄養が少しずつ溶け出していくため、栄養素を効率良く吸収できるようになります。

 

「キレート加工」は、

吸収率が良くない亜鉛・カルシウム等のミネラルにアミノ酸を結合(キレート)させた処理のことです。

アミノ酸と結合することでより吸収率を高くすることができます。

 

ちょっと残念なところ

他社のものと比べて価格が少し高い

価格に関しては合成品の他のサプリメントと比べると少し高めになります。

今回のナチュラルスタイルは45日分で2936円のため1日分に換算すると65.2円です。

 

細かい成分の違いはありますが、他のメーカーの商品で1日分に換算すると

ディアナチュラ(100日分):21.7円

大塚製薬(100日分):22.3円

となるため、およそ3倍くらいになってしまいます。

 

しかしながら、これは考え方によって変わってくると思います。

 

栄養をとるためにサラダを買うという考えをするとそれだけでどんなに安くても100円以上はすると思います。そして1日分の栄養素はおそらく100円のサラダでは足りないと思います。

 

それを買うお金を1日65円ほどのこの天然サプリに置き換えるという考えをすれば、そこまで高いとは感じないと思います。

 

まとめ

天然のマルチビタミン&ミネラルサプリメントについて紹介させていただきました。

 

ビタミンやミネラルが不足していて、食生活を見直したいと思っている方は、今回のようなサプリメントを飲んでみるのも良いと思います。

 

天然のものですので、食べ物と同じ感覚でとることができますし、栄養価の高い食べ物をあれこれ考える必要もないので、興味を持った方は飲んでみてください。